

大会レポ綴るよ猫は

どうも、こんばんは。
今回はじょにーマッハランド公式大会です。

簡易レポ。

使用デッキ:【武装ストライク】

1回戦 ○×○ 【アレクレーヴェンオリハルコン】
オリハルコンゴレム出てきた。ウィリアンスラッシュ?もらってサイレントウォール封印。そのまま24枚破棄でストップ。返しのターンで武装+ストライクで殴りー

2回戦 ○×○ 【甲獣ビート】
マンモールとかアウムドラとか出てきた。グラントルタスだっけ?亀みたいなのも出てきた。
2戦目はモノケロック+鏡の回廊突破できずに35回ドローステップ迎えて負け。

3回戦 ×× 【ダクリ】四条さん
例のやつ。ダクリマジ強いです。軽減シンボル消しながらプレイングしても追いつかないあたり、並じゃない爆発力。

4回戦 ×○○【ジーク安定型】
優勝者と対戦。ソルからのジクリでじわじわ焼かれる。装甲赤が神だった。ウルとフィアラルで殴りつつ勝ち。マッハジーの使い方が凄かったです。

結果:3位

商品は500円券+カイザーアトラス皇帝+200円券。
700円券使ってクローク+サイレントウォールを入手。

今期は赤青ツートップらしいが本当に強かった。赤でダクリ→ダブルシンボル1~3体で即死か、青でデッキアウトするかどっちか。
異合も強いらしいけど戦ったことないんで、よくわからん。

武装も大分煮詰まってきた感じ。そろそろ固定レシピで戦うかなぁ。
セイドリガンは機獣のヴォルスデッキにつっこみたい。
アースガルド3、ヴォルス3、ドリガン3でぶんぶんしたい。

プレイング。
相手スピリットの最大BPを自分スピリットが越えていれば殴りに行く人と、行かない人。
多分殴る人が強い。
特に序盤でよく見受けられるパターンですね。
まぁ今日ヘルブリンディ殴りに行ったら、マッハジーで返り討ちとかあったけどw

先行の選択肢
・ウル
・フィアラル
・モノケロック

後攻の選択肢
・モノケロックlv2 
・フィアラルlv2 
・ヘルブリンディ 
・ゲンドリル 
・デュラクダール 

序盤のフィアラルは円卓張ってあっても関係ないのが強み。
先行の選択肢が少ないのがキツイかな?
それでも9/40で引けないなら、事故ったで片付けるんだけど。
個人的にいちばん使いやすい白マジックはストライク。
展開スピリットの数が少なくても回復ができて、攻守に運用できる優秀なマジック。
守りマジックでいちばん使いやすいのはピュアエリクサー。
フィアラル+ピュアエリクサーあるだけで凄まじい安心感。

ぶっちゃけ、ガチ構築にするならウォーデンさん抜いてヴァルハランスつっこむ。

というわけで明日の遊戯王大会も頑張りましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
