

大会レポ猫は

にしなみたけ店公認大会

人数:40人くらい
形式:スイスドロー
使用デッキ:【カエル帝】

1回戦【光デュアル】○○ ぼっとん
デュアスパ来ない&オネストビートしてきたんで事故発覚。
2戦目からのスキドレ見えて不安になるもサイクロンとか諸々で帝ビート。

2回戦【マシンナーズガジェ】○○ 
魔知魔知鬼貫作ってライザーロック。
2戦目からサイドからサイドラ2枚投入。
そのまま4kフォートレス出して一気に5k削りに成功。
あとは貫ガエルで出てくる魔法罠全て除去して相手何もできず死亡。

3回戦【インフェルニティ】×○× コッパ
初戦相手先攻でトリシューラ三連打で即死。
2戦目は身内アドから鉄壁投入で死亡フラグ乱立。
実は黄泉除外された後に鉄壁されると、ギミック完全に停止する。
3戦目は貫ガエルでおろかな埋葬を破壊してたら止めることができたらしい。
たられば。だけど感想戦も大事。

4回戦【インフェルニティ】×○×
またもや憎きインフェルニティ。
これは勝てるインフェルニティだったのに色々細かい場面でミス連発。
もう少し先読みする癖をつけないといけないと感じた試合だった。
相手:ダグレ ゴヨウ 伏せ1 デッキトップがキャリアで戻したデーモン
自分:墓地に黄泉 粋 手札にライザー 鬼 DDR 場に鬼 
ここで鬼SSリリース→ライザー効果対象ダグレ→鬼でライザー戻しの流れができてれば次ターン洗脳ドローで勝ってた。もったいない。

5回戦【ネクロフェイス】×〇〇
墓守の使い魔とマクロコスモスでロック後、皆既日食とかニードルワームとかでデッキデスするデッキだった。
初見でだいぶ戸惑って皆既日食でドローしまくって死亡。
2戦目からサイドの抹殺の使徒をネクロフェイスに当てて自爆するも、ライザーのループで相手詰み。

結果:8勝5敗
勝ち越したけどかなり課題の残る試合ばかりだった。
特にインフェルニティ戦に強くならないと駄目だ。
サイドチェンジにしてもそうだし、サイチェン後のプレイングとかも。
フリーだとサイチェンカエル帝で戦わないから、色々ミスる場面が多くて困った。
そのうち修行して経験値稼いでレベル上げしたい。

2次会 サイドから天罰+クロウを2枚づつ投入。
使用デッキ:【カエル帝】
【E・HERO】
相手がライオウ出してきて、倒せない&守備2kがこなくてライフ1800まで削られた。
なんとか帝出して伏せモンスター除外エンド。オネスト読みで天罰セット。
→案の定ライオウアタックオネスト発動で返り討ちに。
こういう瞬間が一番わくわくする。
ここからはミラクルにクロウ撃ってオーシャン除外→出てきたシャイニングに奈落で安全に除去。
などなどで帝守って勝ち。

【魔封じBF】デュアルさん
何故か毎回当たる。本戦で当たらないなーとか思ってたらここで当たった。
サイド投入らしい魔封じ、さらに弾圧まで張るも、我が身その他で対応して帝ビート。

【クイックダンディ】
最初の数ターンはアド取り合戦。
地味にカエルで見えないアドを稼ぎつつ、帝ゲーの準備を完了する。
デブリでダンディ釣るとこでクロウのタイミングあったけど、スルーして貪壺に。
気がついたら鬼ガエルで5kくらい削ってた。
伏せ破壊したら案の定奈落。
あとは出てきたティタニアル処理してライザーで詰み。

【マシンナーズガジェ】
本戦の人。
サイドラ投入してないんで、色々面倒だなーとか思いながらも魔知魔知鬼貫ライザーで詰み。

【あさふ式】あさふ
本日3回目の身内戦。
まさかの2次会決勝で当たるとは思わなんだ。
一発勝負+相性×でカエル死亡のお知らせ。


カエル帝もちまちま課題が見えてきた。
・サイチェンカエル帝の運用
・対インフェルニティの意識
・四条さんが言ってた意識の外のカードの存在
・ガエルの採用数

とりあえず我が身最強ってことが今日の大会で証明された。
帝出すときの相手の伏せを気にしなくなる。
マシンガジェ戦のミラフォ&奈落とか。
BF戦のGBAとか。

粋カエルが強かった。
何回蘇生させたかわからんくらい生き返らせた。
生き返りすぎて過労死。しかし生き返るw
帝の餌になったり壁になったり大活躍。

要するに最後のあさふの読みは身内アドパネェって事です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後で対インフェルの練習でもやろうじゃないか
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
