

崩す猫は

はい、タイトルにもあるように
デッキ全部崩しました。(明日北上なのにねw

なぜかというと自分のカードプールの把握とデッキの改変諸々が理由。
とりあえず今はデッキ数が8→5となりましてさっぱりしました。
さっぱりといえば頭もさっぱりしました。久々に。
前髪が見えるのは嫌ですねw

㊦今日くんだデッキ㊦
【レプティレス】
【スタンダード】
【魚】
【長官・・・じゃない。わからない。】
【機械族】

念願のレプティレス。組んだけど回る気がしない。
デッキ構築難しい。コントロール奪取とか攻撃力0にするとか色々面白い動きをする。
ヴァイパーリボーンで簡易蘇生したり、レプティレススポーンのトークンを毒蛇の供物に供物にしてみたり。
でもABPFでレプティレスの切り札?なんか上級のやつ当たらなかった。。。
ヴァースキだっけか。地味に欲しかった。
アポピス入ってる。
まずはナージャ出して癒されよう。戦闘で破壊されないし場持ちしてくれるはず・・・

長官デッキの参考にアニメ62話~64話まで視聴してきました。
長官デッキを組んだわけではなく、赤蟻アスカトルとスーパイがなんかいい感じのチューナーなので。
特にアスカトルは面白い。戦闘破壊されると墓地に眠るレベル5モンスターを特殊召喚できるチューナー。
ダメステ発動で激流奈落怖くない。
サイバードラゴン、太陽の神官、バイスドラゴン、ザ・トリッキー、アームドドラゴンLv5などなど。
いい感じです。
猫は昆虫族であることに注目しました。
その結果ギガプラ+ウィルプス+ヴァリュアブルアーマーの3枚デュアル体制でスーペル3枚完備。
ジャスティブレイクでスーパイ破壊するのも一興。
レベルスティーラーでギガプラのレベル吸ってアスカトルとシンクロもおk。
なにより死神の呼び声が凄いシナジーする。
スーペルヴィスを使えばガンガン沸いてくるし、ヴァリュアブルアーマーを蘇生でアスカスーパイと合体。

他のデッキについては後日。

とりあえずバトルフェーダーがマジぱねぇ気がする。
3積みでも事故らない。まぁ返しの札としては最上級です。
ダメージが通らないのはトラゴーズより評価できる。
そのあとのリリースガイウスがやっぱり強い。
サイドにつんどきゃ活躍するのは間違いない。

DT8の情報出てました。
氷結界の龍トリシューラ・・・壊れキター
シンクロ召喚成功時相手の手札フィールド墓地それぞれから1枚ずつカード除外。
これはやばいでしょw
もうミストウォームの出番なくなるんじゃ・・・w
レダメ再録。持ってる人には凶報ですねwww
持ってない猫は歓喜\('A`)/

まずは明日の大会頑張ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
