

大会レポ猫は

ホビースクエアにしなみたけ店トーナメント大会

人数:16人
形式:スイスドロー
トナメの予定が皆の総意でスイスドローに変更。ウマー

第1回戦【旋風BF風属性入り】×〇〇 マオウさん
・初戦
デュエルが決まったのはダークシムルグとアレクトールが出てから。
返しの札が無くて死亡。
・2試合目
魔知魔知貫鬼→帝ぶんぶん
・3試合目
魔知魔知貫鬼→帝ぶんぶん

第2回戦【剣闘獣】○×○
・初戦
バトルフェーダーから返しのガイウスライザーでゲームセット。
・2試合目
サイチェンミスってアホやった。
ヘラクレイノス出てきて詰み。
・3試合目
ライザーで殴ってミラフォ→我が身。
魔知魔知貫鬼→ライザーループで相手詰み。

第3回戦【クイックダンディ帝】○×○ AKさん
・初戦
ダンディ除外、ターボ奈落などなど。
・2試合目
伏せる気配が全くないので大嵐サイク寒波抜きでライボル、天罰投入。
魔知魔知裏鬼→帝ぶんぶん。
・3試合目
トリシュ出てきて死んだーって思ったらゴーズで返してリカバー成功。
粋カエルコストにして帝ぶんぶん。

第4回戦【魔轟神】○×○
・初戦
魔知魔知裏鬼→帝ぶんぶん。
・2試合目
ブリュユニコールで詰み。
・3試合目
魔知魔知裏鬼→帝ぶんぶん。

結果:8勝4敗
長い戦いの末、まさかのカエルで優勝した。
景品はにしなに連綿と受け継がれてきた余りトナメパックを大量にもらった。
異次元からの帰還、モロコシーナ、ダニポン、トークン5枚。嬉しい。

今回思ったこと。
シンクロメイン、魔法罠が少ない相手は魔知魔知裏鬼。
剣闘、BF、スタンダード系相手には魔知魔知貫鬼。
デュアルスパークに非常に脆い。
相手ライフ400以下になった時の魔知魔知貫ガエルの頼もしさは異常。
大寒波とライザーの相性ヤバい。寒波→黄泉ライザーが鬼過ぎてヤバい。
エネコン強い。魔知リリースでブリュ奪ってユニコ殴った。うまー。
てかエネコンでゲームエンドが二回くらいあって焦った。

こんな感じ。
とりあえず優勝をお土産にすることができてよかったです。
あと村さん来てくれて嬉しかったです。ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

よし氷結界軸で優勝目指すか
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
