スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ猫猫は

万代書店北上店非公認大会
人数:いっぱい 60人くらい?
使用デッキ:【カエル帝】
形式:トーナメント

第1回戦【インフェルニティ】○××
1戦目 でこさんのプレイングを参考に、魔知魔知裏貫でロック後帝ゲーム開始。
途中破られるも相手の満足竜をエネミーコントローラーで奪って鬼SSで手札0。
効果でウルキサス飛ばして殴り勝ち。

2戦目 先行3ターン目ワンキル止められなくて即死。

3戦目 あんまり覚えてないけどワンキル死亡。サンブレで止められるところを対象選択ミス。

ここで終了の予定がまさかの敗者復活戦でジャンケン勝ち残り。
自動的にベスト32に。

第2回戦【遊星シンクロ?】○×○
1戦目 魔知魔知裏鬼でロック後帝ゲーム。なにそれーwwって顔だった。=w=v<ぃぇーぃ

2戦目 手札帝事故。数ターン凌ぐもターボ、デストロで死亡。

3戦目 伏せ1表側リミリバ。伏せは見えてるかかし。
ハリケで掃除してからライザーでモンスタードローロック。完全封殺。

第3回戦【次元剣闘獣】○○
高校生相手。
1戦目 カエルの効果をよく把握してないようで、情報アド勝ち。ロック後帝ゲーム開始。

2戦目 先行裂け目出てきて鬼貫で割る。
裂け目がない間にロック完了して相手裂け目サンブレに我が身で返す。
そのまま残りの裂け目も割って勝ち。

第4回戦【次元剣闘獣】○××
1戦目 魔知魔知鬼貫でロック。帝戻しつつラスト貫ダイレクトで勝ち。

2戦目 サイドクロウで黄泉昇天。

3戦目 サイド異次元への隙間で黄泉昇天。
たぶんインフェル用の隙間。水宣言で死亡。
この辺で剣闘グルグルし始めて洗脳のあたりでもう無理だろうと思ってた。
案の定予定調和のように負けた。
引きが良かったらしい。構築うまかったんだろう。
月書で耐えてたりしてたし。

結果:ベスト8。

景品は3位からのようで、あと一勝でもらってた。もったいないw
最後の方は「なんで次元剣闘にガエルで勝ってるんだw」
って空気だった。とても心地が良かった。
てか今思えばよく勝てたなw

今回思ったこと。

・弱点
サイドクロウで完全に停止する。
1枚ならまだしも、2枚は死ぬ。
サイド隙間が強い。よく入ってるデッキ見るけど、これめっちゃ強い。
使ってみて分かったし、使われて分かった。
改めて戦車強いと思った。
戦車に非常に弱い。さっさと魔知ロックしろってことですね。

・構築
次回からサイドDDRも視野。
手札コストはサルベージで稼げるわけだし、モンスター除外されてない時の方が珍しいんで。
弾圧も視野に入れる。どん壺サルベージで手札稼いで鬼SSとか。
粋カエルも使えるんで、相手に弾圧を使わせまくる勢いで。
あとカウンターカウンター入れたい。っ七つ道具

意外にもライオウが腐りまくってた。
今回は使うぞーとか思ってたけど、どうもパーツ単位でモンスターが動くから抜きが無くなるらしい。
サイチェンで時間かかって迷惑かけた・・・かも?
バルバ出ると意表も突けるし強いんだけど、今回は引かなかった。
寒波→バルバ除去で相手発狂。

・陳謝
ロック中に貫で殴ったら相手ミラフォ。
でこさんの記事にあったことがまんま発生してびっくりした。おいしかったです。
本当にためになりました。ありがとうございました。

しばらくカエル帝を使おうと思う。
回しててかなりしっくりくる。
あとカエルってのが良い。ガチ勢でカエル使い居ないんで、第一人者になれるように頑張る。

トラゴ→バルバ切ってスタダもらって「貴様のスt(ry」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。