

色々ー猫は

久々に漫画買った。
・バトスピ!私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (笑
・そらのおとしもの8巻
さすがに漫画買いました。カードじゃなくて。
カード付いてきた。天使ドミニア。使わないけど確保しといた。
漫画の方は以外に面白かった。

待望のそらおと8巻。深海にchaos沈めたけどまだ生きてる模様。あとはいつものエロ回。
・・・かと思ったらちゃっかりヒロイン追加でストーリー進行。
風見日和さん。
ともきの夢である現実の世界で新大陸発見部部長が見た、寝てる?と思われる女の子。
メッチャかわいい。髪型が好み。
アストレア強すぎワロタw
あ、あとアニメ第2期決定で夏放送予定。絶対見る。

アニメの話。
・けいおん!!とりあえず鉄板で安心した。
・ナイトレイド切りました。意味フすぎる。
・キスシス。これ放送規制よく入らないな。色々ヤバイだろ。間違いなくR指定。残念作画。
・迷い猫。あんまり期待してなかったのになにげに面白い。
・いちばんうしろの大魔王。ノーマークだったのに今期ベスト5。ダークホース。
・AngelBeats。だんだん話が進行してきた。だーまえいい仕事してる。

遊戯王の話。
カエル帝がいい。鬼ガエルがすごい仕事する。
鬼神ガエルです。いやマジで。
これがジェネクスだともうちょっと運用変わってくるんだろうね。

現在のガエル比率
魔知2:裏1:鬼3:黄泉1:イレ2:粋1

魔知はロック兼粋の餌。
裏はシンクロ除去とか粋の餌。自場黄泉裏の時、相手は裏を殴る。メシウマ。
鬼3は固定。
黄泉は2にしたい。相変わらずDDクロウ、トリシュ、異次元への隙間で持っていかれるときつい

他のレシピ見てると貫ガエルも入ってるみたい。
魔法罠除去つっても貫ガエルで割ってうまいカードなんて奈落くらいじゃね?
なんて思った。
いろんなカエルで相手翻弄するデッキは悪魔でガエルデッキ。
猫のは帝デッキ。忘れちゃいけないコンセプト。

イレは1でも動かせるんだけど初手に鬼ガエルに辿りつけるカード増やしたかった。
デュエル中に邪魔になることは基本的にない。
困るのは初手にイレ2が相まみえる事。
まぁ鬼居ればなんてことはなくなるんだけど。
粋はリリース要員。

突然湧いてくるバルバ強い。
鬼が一回でも動いてたら黄泉粋は墓地にいるんで、結構出せる。
鬼で戻して毎ターン全除去。つえー。

フェダ3、トラゴ追加してみた。
やっぱり帝におけるフェダの返しが鉄板みたい。
トラゴはサルベどん壺で手札減らないのと、単純に強いから。

帝は現在風3邪3。←かぜって打ったら一発で出て吹いたw
氷も個人的には採用圏内なんだけど、寒波が1枚なのとフィッシュボーグ入れなきゃないのがきつい。
あとは氷はアド取りにくい。寒波+氷でアド取れるんだけどねw

ウツボ強いんだけど、結構邪魔になることが多かった。
サルベージあれば簡単手札交換とか。
あれば、使える。それだけ。
ウツボ使う状況なんて、初手事故で帝いないときくらい。
それ以外じゃあんまり使うとこない。
強いんだけどw

色々書いた。
今日は東方は休む。ちょっと本気出しすぎて目がヤバい。
指も。
洗濯物を引っ張って取ろうとしたら
パーンっ
って干すやつが爆発して飛び散って泣いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
