

今起きた猫は

起きたなう
とりあえずスクラップ組んだ。
スクラップはパーツだけとってった。

モンスター16枚
古代の機械巨竜2
冥府の使者ゴーズ
スクラップ・ビースト3
スクラップ・ゴブリン2
スクラップ・キマイラ2
墓守の偵察者2
墓守の番兵
エヴォルテクターシュバリエ3

魔法22枚
サイクロン
大嵐
ハリケーン
増援
精神操作
洗脳ブレインコントロール
ミラクルシンクロフュージョン
おろかな埋葬
テラ・フォーミング
歯車街3
ビッグバン・シュート2
スーペルヴィス2
デュアルスパーク2
月の書
スクラップ・エリア3

罠2
激流葬
聖なるバリアミラーフォース

追記?なんか機能を色々使ってみる。
ビッグバンシュート+スクラップドラゴン
スーペル+スクラップドラゴン
歯車街+スクラップドラゴン
とか。8シンクロメインなんでバスターも視野に。

スコールは次弾でスクラップ増えたら投入。
やっぱりデュアルスパークが強すぎたんだねw
実質スコールはサーチ効果。
4+4で構成してるけど、ゴーレム+ゴブリンの5+3型もいける。
トリッキーでゴブリン落としてゴーレムで蘇生とか。
ただ種類が少なくてキマイラの蘇生対象がビーストくらいしかまだない。
ゴブリン蘇生しても使えないし。

ゴーレム蘇生は毎ターン使えるんで、戦線維持ができれば強いことこの上ない。
さらにはドラゴンの破壊効果も毎ターン使える。
ってことで霞の谷とかいれてビッグバンシュートシナジーしたい。
てかビッグバン・シュート強いw
ドラゴンで歯車街を破壊すると機械のドラゴンが2種類並んで壮観。

ドラゴンが相手に破壊される→墓地からゴーレム蘇生→ゴブリン蘇生→ドラゴンシンクロww
消えない。
要するにゴーレムをどうやって簡単に場に出すか。
あとスクラップ統一とかしてるとライオウ立ってるだけで終わる。
くず鉄のかかしとか相性がいいみたい。

今回のパックだとまだ準ガチにも及ばないレベルの紙束。
下級の戦線維持が困難なので次パックで19ライン希望してみる。
スクラップ・ユニコーン、バイコーン、トライk(ry
ペガサス来るかなぁ。

獣族。
虚栄の大猿めっちゃ強い。
強いってか柔軟すぎて使い道がすごいある。
特殊召喚できるチューナーとしては破格なんじゃないかなぁ。
地味にスクラップビーストとかが獣なんで投入したけど意味なかったw
手札にレベル3獣がいるだけで、2、5、8チューナーとして動く。8とかは別に意味ないけど。
レベル2獣だと3、5、7。レベル1獣だと4、5、6。
ぼっとんの獣シルミルには3枚投入の予感?
ガリスとシナジーハンパないし。
3枚手中に収めたい一枚。

夕方まで寝てたら夜寝れなくね?やばくね?
明日集りあったら行くよー。月曜でも行くよー。
麻雀したい麻雀。

集め中
・スクラップキマイラ1
・虚栄の大猿2
・エフェクトヴェーラー3
・スクラップドラゴン2
・ごうけんの壺3
道は長い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おれん中では猿は評価は低くもなく高くもなくってな感じでござい。
コストがなんでも良かったらなかなかってな感じ。獣って墓地にいて嬉しいのあんまなのね・・ネクガみたいなの。
手札1枚消費して出して月とかやられたら、んもーたまんね・・
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
