

ラクガキを描く猫は

最近ラクガキ王国をやってます
昔やったデータ飛んでいたので新しく始めることに。
今こうしてブログを描いている合間にもちまちま進めています。
ストーリー自体のクリアは終えているので今はクリア後世界を堪能しています。

ゲーマーなら分かると思いますが、クリア後世界から(2週目)からがゲームの本編です。
1週目は2週目、クリア後を楽しむための作業なのです。
FFXでナギ平原のモンスター訓練所?だったか忘れたけど
ああいう場所が一番楽しいのです。ゲームしてるわーって感じる、充足感や満足感、エクスタシーを感じることができます。
この手の話は長くなるのでこの辺で。

新しくラクガキを描こうにもネタが思いつかない。。。
今は主力3体いるのであんまり描きたくないですがw
まぁ気が向いたら武装神姫でも描こうと思います。
机にモデルいるのでw

自分が描くときは技とか能力値も結構こだわります。
もちろん封印系、暴走は最優先です。
理由は封印や暴走といった行動制限タイプは時に詰ませることができるからです。
中でも鬼畜なのがバリア暴走。
これが個人的に最強候補筆頭。
もちろん気絶系が強いのはわかってますが、あちらはPP効率や長期戦等を考えると後々きつくなります。

力がそれなりにある魔法タイプは魔法攻撃はもちろんのこと、力攻撃も100超えをします。
バリア暴走→力攻撃→チャージ→力攻撃をすれば殆どのラクガキを落とすことができます。

ちなみに一番強い3体のラクガキは全員力タイプで固めること。HP400越えをしていればまぁ負けるのは裏ボス戦だけじゃないでしょうかw
灰猫のエースは「かたまり」
㊦ステータスはこちら㊦
HP420
PP18
力145
防御100
すばやさ130
*技
魔法呪い2
すばやさダウン4

力が140を超えると素の攻撃で190を超えることができます。
防御は実はあんまり関係ないので要塞を作ることはできない・・・かも。

またそのうちラクガキの記事あげてみたいと思います。
え?ラクガキを載せろって?だが断る!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
