スポンサーサイト


見終わった猫は

キディガーランド見終わりました。

要するに最終回で化けたアニメ。
キディグレイド見てないんで、能力のこととか組織のこととかさっぱりさっぱり。
まぁでも戦闘シーンとかかなり気合入ってたんで、満足できた。

ゼーガ同様評価してみる。
・ストーリー 8/10
・キャラ 9/10
・音楽 6/10
・声優 8/10
・作画 10/10
合計41/50。

ストーリーは普通に組織VS組織の構図で王道っぽくてよかった。
程よい伏線もしっかり回収。
初めの5話くらいまではホントにネタ回ばかりで、あーこれはそういうアニメなんかなぁとか思ってた。
北斗やらムスカやら声優ネタが凄いw
2クールの真ん中あたりからストーリーが凄い勢いで進行する。
実はこの人があれでしたとか。あの人があれでしたとか。
1話1話で見ていくと、ギャグとシリアスのバランスがいい感じ。
Aパートはギャグ中心で見ていってアイキャッチで爆笑したのち、Bパートでシリアス&ストーリー進行。

キャラは個性的なメンツばかりで掛け合いも面白かった。
喫茶室長とかもうねw
設定が一部変な人もいたけどきにしなーい。

BGM。特に書くことないっぽい。
しいて言えば最終回の兄妹が落下してるシーンのBGMは泣けた。
てかあのシーンがガチ泣きした。

声優はあのメンツでここまで完成度高いなんて・・・って感じ。
ホントに素人さんが多くて、経歴見ても数作品しかしてないって人も多々。
そんな中でよくここまでクォリティ上げたなぁと素直に感心。

このアニメで見るべきは作画の超安定っぷり。
全く崩れる様子がなくてここだけはホントに凄いと思った。
といっても細かい遠目の部分はさすがにきつかった模様。
それ抜きで十分すぎるくらいだけどw

AパートとBパートの間に入るアイキャッチが神過ぎてやばい。いわゆる公式が病気。
途中から幼女が参戦するんですが、そのアイキャッチの時のデフォルメ絵が半端ないw



これと同時に君に届けも見終わった。
アニメーションとしての完成度が極めて高かった印象。
こっちは50点じゃ足らない。100点でも足らないな。
それくらい神だった。学園恋愛系でこれ超えるアニメは無いんじゃないの?
ロボ系とは系統が別なので対比できないです。
てか最終回もそこで終わるのかーって感じでもやもや。
こりゃー2期に期待しとけってことですねー=w=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
