

トリシューラ論猫は

トリシューラを出しつつも安定したデッキを組みたくなった。
というわけでトリシューラ構築論を考えてみる。

まずトリシューラを出せるレベルの組み合わせはこの通り。
条件:3体以上 かつ 5体以下 のレベル合計が9ジャスト
*3体
1 1 7 →シーラカンス+ボーグ+牡蠣トークンパターン
1 2 6 →スティーラー+キャリア+ショッカーガイウスパターン
1 3 5 →デス+悪魔+ボーグのパターン
1 4 4 →最近BFでよく見るパターン

2 2 5 →サイドラ+猫のパターン
2 3 4 →一番簡単で多いパターン 

3 3 3 →切り込み+レスキューのパターン

*4体
1 1 1 6
1 1 2 5
1 1 3 4 →デブリ+ダンディのパターン
1 2 2 4
1 2 3 3
    
2 2 2 3 →ジャンク+チューサポのパターン

*5体    
1 1 1 1 5
1 1 1 2 4
1 1 1 3 3
1 1 2 2 3

2 2 2 1 2

ざっとこんなところ。
この中で一番用いられるパターンの234。
これはインフェルニティ、BF、ライロと幅広く使われてる。

猫は墓守+ディーヴァ+アーチャーで出してるパターン。
この場合ディーヴァを通常召喚しなくてはいけないため、タイムラグが発生する。
1ターンで降臨させるためにはレベル4をSSしなくてはいけない。
自身の効果でSSできるモンスター。
・ダークグレファー 手札消費激しすぎ
・レベルウォリアー 事故要因。
あと思いつかないw

戦闘を介してトリシュ→BF
魔法を介してトリシュ→インフェルニティ
メイン1からモンスター効果でトリシュ→ライロ

ライロのトリシュはルミナスとケルベラル依存なので安定度は低めのように思える。
それでもサイドラ+ジャンク+フェーダーとか見たけどねw
安定してトリシュ出せるのはやはり腐るカードの少ないBFだと思う。
やっぱりBFなのか・・・?
つってもヴァー油のいない猫はやはり234トリシュなのでした。

実は333トリシュが安定してた。
壁3+猫、壁3+壁3+ベルンとか。
ただ除去環境の中で壁はあまり役に立たなそうw

あ、ディフェンドガイ+ディーバ?
ありじゃね?

*米パターン追記


コメントの投稿

非公開コメント

No title

225はサイドラと猫

No title

追剥BFなんか強そう・・・
どんな感じ??

No title

>ぼっとん
ブラスト貫通とフェーンがいい味だしてる。
インフェルだったらサイチェンでおkな予感。
メタビ系統だったら多分相性最高。
手札落とされるの嫌がって伏せ→デルタうまー
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
