

悩む猫は

明日大会。
メインから我が身を入れたいんだけど抜きが全然決まらない。

スタン?グッドスタッフ?に投入されるモンスターについて一考投じてみる。
・魔導戦士ブレイカー
スタロ環境でメインから積める一枚だと思ってる。
ただでさえミラフォ、激流などの大型除去を消費させられる。
先行から立たせておけば伏せさせにくくできる。
もしくはフリーチェーンカードを消費させられる。
月の書に弱い。
19ライン。
こいつの召喚に奈落撃たれたら内心よっしゃーとか思ってる。
猫的に優先順位は割と高め

・ライオウ
今の環境で多分一番熱い一枚。
対インフェルだとガンサーチ、対BFだと旋風サーチを止められる。
効果を2つ持ってるのがミソ。スキドレ→シンクロ封じ 裂け目→サーチ封じ
19ライン。
立ってるだけでデュエルに影響力がある。
サンブレに弱い。
月の書に弱い。

・サイバードラゴン
制限緩和で2枚までデッキに入るようになった。
カタストル終了のお知らせ。
攻守2000ラインを突破できる→満足ネクロマンサー、墓守の偵察者、霞の谷のファルコンを突破できる。
フォートレス持ってない人涙目。
2枚になってかなり強くなった気がする。さすがの元制限カード。
奈落要員。
1枚だとそうでもないけど2枚だと強い。

・霊滅術師カイクウ
こいつが立ってるだけで相手は結構苦労するらしい。
ちょっと前はメインから投入してたけど最近はサイド要員になってきた。
18ライン。100下がるだけでかなり心配になる。
あんまり書くこと無いなw

・墓守の偵察者
ライオウ殴りに耐える守備2000ライン。
返しのガイウスが強すぎ。
理想は墓守の偵察者+砂塵セット→返しのガイウスで3400ダメだと美味い。
宮城で帝デッキに偵察者3+末裔入ってるの遭遇したんで真似してみた。

・邪帝ガイウス
言わずと知れた最強の帝。
スタンにはあまり入ってない印象。
バーンで焼き殺す場面が多い。
出したあとはただのバニラ。


明日使うデッキの名前が決まらない。
メタビ・・・では無いんだ。
シンクロと融合要素も入ってきたし混沌としてきた。
偵察者+ディーヴァ+アーチャーでトリシューラが強い。
エクストラデッキがカオス。
カオス?
【カオス】になるのか・・・?
そんなカオスに貪欲な壺を刺したいけど入るスペースはなかった。




【墓守ディーヴァシンクロメタビ風味ミラクルフュージョンもあるよっ】




どうしてこーなった\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グッドスタッフだろwww

>>グッドスタッフ
【とある灰猫の優良店員】ですね分かります^^

No title

>こっぱ 
うん。グッドスタッフだったw

>コノハズク
優良店員とかそれ以前に体の方大丈夫ですか=w=;
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
