

宮城大会まとめ猫は

万代書店名取店非公認大会
6勝4敗

ファミコントレード西中田店非公認大会
6勝4敗

ゲーマーズ仙台店公認大会
4勝4敗

結果:16勝12敗
一応勝ち越しはしたけど、勝率があんまりよろしくない。
負け分がかなり多いので、次回大会では3勝以上を目指して頑張ろう。


3大会のデッキ分布(対戦したやつ
旋風BF 4
満足 2
剣闘 2
帝 2
天使 1
カエル 1
メタビ 1

とりあえずBF大量祭。
となりのデュエルを見ると2人の内、必ず1人はBF使ってる。
今日の大会で優勝したのは満足だった。
東京から遠征で来てた人で、選考会プレイヤーだった。
宮城はやっぱりレートが高いらしい。
でも岩手もっと高くね?って思った。
都心から離れるに連れてレートが上がっている印象。

今日の大会で変なデッキ見た。
その人曰く【ハイビート】らしいんだけど。
ミストバレーの戦士とかサイドラとか帝とかもうぐっちゃーってなってた。
けどそれが強い強い。
【聖杯バルバ】っぽくも見えるんだけどね。
バードマンも入ってた。
あとなんか入ってたけど覚えてない=w=;
強かった。

最近【岩石族】に注目してる。
基本メタよりな構成になるけど、罠、モンスター効果を止められるのは強い。
展開力、爆発力がないのだけが欠点。
これから何かサポート来たら化けると思います。

【猫目石】とか組めないかなーって今模索してる。
ちなみにレスキュー+岩石ね。
巨大ネズミ→グランモール、レスキューに使える
地霊術→レスキュー他、みーんな地属性
デスカリ突っ込んでダークコーリングとか一回やってみたい。
なんかインスピ湧いたらレシピ考える。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
