

久々の猫は

久しぶりにブログ更新でも。
自由にパソコンが使えない日々が続いており、ストレスがたまる一方。
来週の大会が待ち遠しくてwktkしてる毎日。
今日のPCのログインも、弟がやらかしてくれたパスワードのおかげでずいぶんと手間取いました。
メールが行った皆様の半数近くは睡眠をとられていたことでしょう。
何卒ご理解のほど(ry

ここらで【獅子黄泉帝】についていくつか。
モンスター構成
・リリース要員
・サーチ、リクルート要員
・上級アタッカー
魔法構成
・伏せ除去
・フィールドコントロール
・墓地肥やし
罠構成
・フィールド除去
・墓地肥やし

ダンディ、サイバードラゴン、黄泉ガエルが準制限でリリース要員は充実。
帝の採用はよく回してからじゃないと、邪魔なのがわからない。
邪、風はある程度入れて、最近の環境だと炎も有りだと思う。
なんだかんだでハンデスは強いからね。
上級は砂塵の悪霊が個人的にピン指ししておきたい一枚。
・生贄1でライボル撃てるんでコスト以上の効力を発揮してくれる。
・スピリットなので手札に帝がいない時でも、上級出せない事態を回避してくれる。

中盤から毎ターン上級を出すので奈落等の召喚反応系に非常の脆い。
したがってトラップスタンも複数枚採用圏内。
あとは強制脱出装置、サンダーブレイクも普通に採用圏内。
前者はかなり応用が効くので、3枚積んでも事故らない良カード。
後者は手札のダンディを落としつつ、場の除去ができる優秀カード。

今はまだこの程度しか書けない。
気がついたらまた何か書きます=w=

昨日は中学校時代の部活の恩師に恩返しをしてきた。
で、2時間。
たったの2時間柔道しただけで、今日はベッドから起き上がれなかった。
くしゃみとか出たら多分死ぬ。

青葉山に車で拉致られて「走るぞー」ってなったのもいい思い出。
いっこ下の後輩「掃除終わりましたー」
俺ら「じゃー着替えっぺー」
部室のドアを蹴りでぶっ飛ばしながら
恩師「オラァァァお前らァァァァ」
→全員ゲンコツ
いい思い出です。


コメントの投稿

非公開コメント

トリシュ強いよトリシュ

前の大会で確実に1枚相手に損をさせる炎帝は強いと思った
BF相手に邪帝風帝だとチェーンゴドバされる危険あるけど、炎帝はそれがない
だから砂塵と炎帝は一枚ずつ入れてる

No title

>wimp
明日色々持っていくんでよろしくー=w=ノ

>コノハズク
まだ邪帝が2枚なんで大会で使う気にはなれないんだよね;
4月の大会は帝で出たいっす。
CSのレシピ色々見たけど、満足、BFは伏せ多いんで砂塵使える環境みたい。
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
