スポンサーサイト


大会で猫は

大会から帰宅。前回レポートをさぼったので今回は綴ってみる。
スタンダードで頑張ってきました。

1回戦OXO
【ドラゴン族】
2戦目でFGD+ブルーアイズ出されてワンキル。
3戦目にアルティメット沸いたけど護封剣で守り中だったので守備で出してきた。
返しにカオスソーサラーでさよーならー。スタンダード安定。

2回戦XX
【スタンダード】
プレイングで負けた。あっちの伏せ読みがおかしいくらい当たってて吹いた。
徐々にアドバンテージ取られた後半。
相手「クロスソウル発動したいです」
猫「魔宮の賄賂で留めます」
相手「じゃぁ1ドローで・・・クロスソウルですね(笑)」
猫「ちょww('A`)」
これは死ねる。

3回戦OXO
【終焉のカウントダウン】
1戦目。相手の守りカード切れたところで徐々に減らしていたライフを一気に削って勝利。
2戦目。守りきられて敗北。
3戦目。エクストラターン突入→相手ハンド0伏せ2場1の状態→メビウス召喚でウマー→守りカード切れて最終的に勝利。

4戦目OO
【E-HERO】
イービルヒーローですね。知らないカード多かったのでいちいち効果確認。←これ大事。
終始安定しながらアド稼ぎ。スタンダードはアド稼ぎゲーになる。剣闘獣みたい。
ライフアドでは負けるけどボードアド、手札アドを稼ぎつついったら普通に連勝。ごちそうさまでした。

2次会
【アンデライロ】
きょう初のライロ。しかもガチ。前半落としまくって後半墓地送りが止まる。これがアンデライロの動き。
20枚を2、3ターン位で落として残りのターンでブッ飛ばされる。
最後はメズキ効果でハデスSS→メズキ効果でキャリアSS→合体ダークエンドで終了。
メズキ制限でいいよ。あと埋葬。これマジ強い。DDクロウ刺さらない。
クロウで一枚除外したところで3枚戻し。2枚分のディスアド。クロウ涙目w

総評。
アンデが去年の3月のアンデよりはましだと思うけどまだまだ強い。
今日の誤算はライロ少なかったこと。
みんなネタでもないけどガチが少なかった気がする。
まぁそれでも隣見るとライロなんだけどw

結果的に勝利数稼いで5位かな?同着5位なのかなー。
1位四条さん2位AKさん3位O川くんと身内がベスト3位に2人も。
四条さんとO川くんおめでとう。
たぶん身内全員ベスト10位入りしてるはず。名前呼ばれるの早かったし。
野々宮このは氏とは今日も当たらなかった。それ以上にO川くんと当たらなかった。これは奇跡w
まぁ結果論てきにはいい感じだけど、ライロと当たると負けてるってことはライロには負けてるってことなんだよね。→つまりライロに勝ってない。
→次回大会でライロに勝つ('A`)

TPは城壁と守護神エグゾード。エグゾードはうれしいかなー。城壁は少し自重しなさい。いやマジデ。
ロックバーンとか?いろいろその辺に組み込めそうな気がする。
また考えてみる日々。
最後にスフィンクス募集してみる。だれかくれー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
