スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフェルニティ覚書猫は

北上用デッキ完成した。
そんな明日の大会で大変な事にならないようにインフェルニティの裁定について。

・ミラージュ
効果解決時に手札が一枚以上ある場合でも、効果が適用される。
効果解決時に特殊召喚した2体のうち、1体が除外されても残りの1体は特殊召喚できる。

・リローダー
効果解決時に手札が一枚以上あると、効果は適用されない。

・ビートル
効果解決時に手札が一枚以上あると、効果は適用されない。

・リベンジャー
効果解決時に手札が一枚以上あると、効果は適用されない。
墓地に複数体リベンジャーが存在する場合、チェーンを組んで全部特殊召喚することが出来る。

・デスドラゴン
裏側モンスターも破壊できるが、ダメージは与えられない。
攻撃力はフィールドに存在するときに参照。

・ガン
効果解決時に手札が一枚以上あると、効果は適用されない。
効果解決時に特殊召喚した2体のうち、1体が除外されても残りの1体は特殊召喚できる。
*ガン発動→次の行動に入る前にサイクロン発動 
「発動と同時に効果をしようできない」との裁定なので、これで止めることができるっぽい。

・ブレイク
除外と破壊は効果。対象をとる効果。
したがってチェーンDDクロウで相手の選択したインフェルニティを除外すれば、破壊はされない。
逆に対象を取られたカードが存在しなくなれば、除外もされない。


強欲な贈り物でいいんじゃね?←結論
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。