

デッキ対策猫は

メモ程度に対策コーナー。
今週土曜日の大会で
・インフェルニティ
・BF
・ライロ
・シンクロアンデ
・カエル
が来ると予想される。
制限前、新カード追加状態なので正直何が来るか分からない。
みんな乗り気で満足デッキしてくるか、1KILL筆頭のカエルでくるか・・・。
今期で見納めのシンクロアンデ、ライロが多いのか・・・。
次期環境トップ筆頭のBFが暴れるか・・・。

上記全部の対策とかは流石に無理。
結局次元ですべて解決するんだけど、猫は次元嫌いなので(使うのも使われるのも。
局所的に除外送りにすることで対策を取りたいところ。

各デッキの対策カード適当に。
・インフェルニティ
ほぼ確実に入ってる止めたいカード
ガン、デーモン、ビートル、ミラージュ、サンダーブレイク、ハンドレス状態

対策カード
ライオウ、DDクロウ、カイクウ、王宮の弾圧、魔宮の賄賂、マジックドレイン、スキルドレインとか
お触れショッカーの採用も有りかもしれない。

・BF
ほぼ確実に入ってる止めたいカード
黒い旋風、カルート、GBA

対策カード
ライオウ、DDクロウ、カイクウ、トラップスタン、スキルドレイン、砂塵の大竜巻とか

・カエル
ほぼ確実に入ってる止めたいカード
粋カエル、イレカエル、フィッシュボーグ、サルベージ、貪欲な壺

対策カード
DDクロウ、カイクウ、王宮の弾圧、スキルドレインとか

カエルとインフェルニティは先行ワンキルが起こりうるのでバトルフェーダーをサイドに積みたい。
BF、ライロ、シンクロアンデは爆発力がすごく高いのでバトルフェーダー一枚でかなり安心できる。
要するにカイクウ、クロウがメタとして超優秀。
返しの札としてはフェーダーが超優秀。

先行ワンキルは手札発動できるカードがないと止められない。
それは即ちフェーダークロウトラゴーズがないと止められない。
4月になればニーソが来るんだけどね・・・。

多分今月の大会が一番きつい。
ここで構築力が試されてると思いたい。
さて・・・どのデッキを対策して行こうかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部裂け目がささる
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
