

構築する猫は

【ディフォーマー】と【エレキメン】組んだ。

ディフォーマーは団結の力が2枚になってガチ度が増した気がする。
パワー・ツール・ドラゴン専用サポート、パワーブレイクを積んでみたけど遅すぎて話にならなかった。
ディフォーマーは装備つけて殴るより、パワーツール出してリペアユニット持ってきてモリモリ回した方が強い。

ボードン3、パッチン2、ラジオン3、リモコン3、モバホン3、スコープン3、ラジカッセン3を採用。
あとバードマン。
モバホンの使い回しとかいい感じだった。

いかんせん1ターン内にできることが多いんで、何をすればいいのか迷う。
鍵になるのはスコープンのレベル調整とモバホンでディフォーマーを増やせるかどうか。
そういえばディフォーマーも未来オーバーみたいなのできるんだよね。
未来で落として百鬼夜行(字ちがうけど)で除外して殴ったり、異次元からの帰還で殴ったり。
まぁ実用性はないけどw

エレキメンはいい具合に紙束になった。
結局エレキューブの1000アップが永続効果なのかどうかで変わると思う。
これは裁定待ちだけど。
他にはもう電池メン単色で組んだ方が強いとか、漏電軸の方が強いとか。
エレキは4月のカード待ちかなー。
エレキマイラで八咫ロック復活を待とう。

エレキが光チューナーであることを見越して、このデッキでゴッデス様降臨を作っても良いんだよね。
でもそうすると前の魔轟神獣軸の方が強かったり。
つってもケルベラル一枚しか持ってないんで、その余ったスペースにエレキツネ突っ込むんだけどね。

エレキツツキの2回攻撃が強い。
オネスト+2回攻撃の時点で評価高いと思う。
で、そこに団結とか入ってくるからね。
ただ問題なのは自ターンでオネストを発動させないと2回攻撃出来ない点。
オネストの強みはカウンターカードっていう点があるからそれはちょっときつい。
そのまま落とせれば問題ないんだけどね。

アニメ5D'sの話。
初っ端から死亡フラグビンビンの元キング(公式)。
新しいカードを何も増やさないで人柱になった元キング(公式)。
バイス+リゾネーターとかもういいから、その紙束はやくどうにかしろw
リゾネーターまた増やさなくていいからwフレア誰得ww
さっさと強化蘇生を出せコンマイ。

チームユニコーンの除外デッキ?あれ強いねー。
獣シンクロに使われたら墓地からまたチューナー沸くとかループ乙としか言いようが無かった。
手札の魔法カードを除外してSSできるモンスターとか。
まぁこれは別にマジックストライカーでいいと思うけどさ。
異次元のバリア?あれも魔法の筒でおk。
全員分防げるなら強いけどね。
あれ・・・強いのか・・・?

来週はアキさん登場。
フェニキシアンクラスターアマリリスが出るようで。
ダイレクト2200+バーン800とか見てみたいですね。(元キン涙目
また新しいカード出たら植物使い歓喜ですね=w=

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
