

いろいろ

こんにちは。灰猫です。
最近寒さも和らいできて、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
今回はカードとか生活周りの話をいろいろと。

・ヴァイス
まどか☆マギカ発売にともなって2箱弱で杏子組みました。
とりあえずすべての杏子を4枚以上集めたので赤ならどんな構築でも組めそうな勢いです。
さやかもそれなりに集まっているので杏さやもいけます。

レべり3杏子はかなり強いですね。
起動で1点追加しにいけるのでフィニッシャーとして優秀です。
ただ回復ギミックが無いのでソウルビートされるとかなり厳しいものがあります。
そこで杏さやにすることで「さやかの願い」「美樹さやか」が使えるようになり、回復を組み込むことができるようになります。
レベル2は「魔法少女現る」で墓地にアクセスしつつ必要なカード揃えられるので使いやすいです。
他にもあるけどこれくらいで。

緑と黄はR系たらなすぎて組めそうにありません。
まぁ杏子集めるために出しまくったのが原因ですがw


仙台に帰ったらヴァイスも大会でしか出来なくなるので悲しいです。


・遊戯
イエローパック買ったら幽閉、裂け目、アナネオ2、ヒロブラなどなど。
祝一枚目プリズマーで嬉しいです。


・バトスピ
手持ちを色々放出するので欲しい人はこえかけて下さい。
仙台はバトスピがものすごく過疎ってるので仙台に帰ったら今ほどできないです。
というか今がカードゲームやる全盛期なんだろうなぁと。


・予定
今週 身内で飲み会
今週 研究ラストスパート
今週 発表練習&パワポ修正
3月5日~9日 情報処理学会
3月10日 ゼミの追いコン 
3月12日 引越し

3月10日、11日は荷物整理で忙しいです。大会は出るけど。
あとにしなの人たちとか、そこで知り合ったたくさんの人にも挨拶しないとですね。
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
