

猫の2011年春アニメ

今期アニメのピックアップリスト
一応放送開始順らしい

日常
原作読んだので。OVAも見ました。
シュールな感じで一見笑えなさそうなんですが、ジワジワ来る。
うん、しっくり来る言葉ですね。

DOG DAYS
原作無しのオリジナル。
まどマギがカマしちゃったのでオリジナルでどこまで面白く出来るか期待。
作画はよさげ。

花咲くいろは
メル絵が見たくて。あと百合成分があるみたいなので。
別に百合好きってわけじゃありませんけどね。
あるとあるでブヒブヒできます。

俺たちに翼はない
エロゲ原作ですがやってません。
が、批評空間で中央値87をたたき出した神ゲーです。
まぁシナリオには期待しましょう。

ファイアボール チャーミング
1期見たので。ドロッセルお嬢様最高w

STEINS;GATE
今期覇権を握るかもしれない作品。
今のとこ一番期待がデカイですね。
早くみたいです。

逆境無頼カイジ 破戒録篇
原作読んでません。
沼やるんですかね。まぁ余り期待せず。
いつもどおりの感じならそれでおk。

まりあ†ほりっく あらいぶ
1期見たので。
シャフトx新房はいいね。

Aチャンネル
けいおん枠らしいが果たして・・・。
キャラデザは結構好み。等身低いのいいね。

そふてにっ
今期エロ枠第一弾。漫画原作なのかな?
たまに話題に上がりますね。
これは松岡MADに期待せざるをえない。

変ゼミ
エロ枠というか変態枠。
OVAはとりあえず神でした。
どこまでモザイク入れるのか楽しみ。

聖痕のクェイサーⅡ
エロ枠第2弾。
原作読破済み、1期視聴済み。
内容は学園潜入編かな?
とりあえずおっぱいアニメ。
また次回予告でやってくれるんですかね。

神のみぞ知るセカイⅡ
1期面白かったですね。なによりOPが神!
あれ7分くらいの曲のほんの一部らしいです。
フルを聴いてみるのオススメ!
2期はどこまでやるんですかね。楽しみです。

星空へ架かる橋
エロゲ原作。やってません。やりたいです。誰か時間ください。
キャラデザは非常に好みというか、可愛い子がいるのでブヒブヒできますね。
シナリオ期待。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
これもオリジナル? かどうか不明ですが少し興味そそられますね。
広報の人がいい仕事してました。
あとあなるてwwわろたww
キャラ可愛い。シナリオは完全に見てないし不明なので素直に楽しみます。

「C(シー)」
オリジナル第3弾。さすがに多いですね。
なにやらライアーゲームの予感がします。
非常に興味をそそられる内容です。
こういうタイプは基本的に王道で面白いです。

緋弾のアリア
ラノベ原作。読んでません。ちょっと気になる。くぎゅう。
武偵って良い設定ですね。
中2と美少女を同時に扱えるので。

電波女と青春男
ラノベ?原作。
多くは語りません。期待株。

デッドマン・ワンダーランド
漫画枠。原作読破済み。
これアニメ化してもいいのか? って思う内容。
倫理的にも描写的にも結構きついです。主にグロ的な意味で。
苦手な人は回避推奨。
平気な人は見るべき。絶対面白い。

青の祓魔師
漫画原作。未読。
青糞って呼ばれてます。
全然内容知らないので何もかけません。
とりあえずみます。PVのクォリティ良かったんで。

もしドラ
噂の小説がまさかのアニメ化。
誰も予想してなかったんじゃないかな、さすがに。
ドラッカーのマネジメント読みたくなる一冊。



って訳で色々紹介しました。
どれも最強過ぎて今期何見ればいいんだって人は
STEINS;GATE
だけは最悪押さえておいたほうがいいですね。
鉄板すぎてやばい。

アニメオリジナル作品は基本的に回避推奨。
というか評価待ち。

あとの作品も評価待ちですね。
とりあえず3話までは見ます。
1話と2話がクソでも3話で爆発的に面白くなる作品がこの世にはあります。
それでもつまらなかったら切っても仕方がないって感じです。


灰猫が今期超期待してる作品はデッドマン・ワンダーランドです。原作好きなんで。
シュタゲは言わずもがな。
あとは電波女と青春男、「C(シー)」ですかね。
この4つは結構気になります。

あと今期は花澤香菜が仕事しすぎ。って少し前にもあったなこういうの。

って感じでした。以上灰猫がお送りしました。
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
