

続けて更新する猫は

ブレイブルーの記事でも書いてみる。

・ツバキ=ヤヨイは持ちキャラになった感じ。
・テイガーさんも持ちキャラ?になりそうな感じ。
・タオカカはやっぱり難しくて持ちキャラにはなれない感じ。
・Λ-11はこれから練習したいと思ってるキャラな感じ。

零夜くんがコンボ動画とか対戦動画見て強くなるって現象があるけど、あれ実際にかなり効果的らしい。
対戦動画っていうのはいろんな場面でコンボとか立ち回りしてるとこを見るわけで。
理論上云々らしい。

ツバキの簡単コンボ。
5BB > 2BB > 5CC > A閃(236A) > A剣(214A) > C風(22A) [1961]
いつも猫が開幕とか屈Pから入れてる安定コンボ。

5BB > 2BB > 5CC > D風(22D) > 6C > (jc) > JC > JC > C翼(空中214C)
最近安定させた超妥協エリアルコンボ。
最初のD風でインストールゲージLv1使うんで、溜めておかないと使えない。

とりあえずコンボ練習します。
そんなことよりコッパさんのところの猫でモフモフしたいおwwおっおっww

ダブルスポイラーです猫は

今日は夜から東方文花帖ダブルスポイラーをやってました。
上海アリス幻樂団の最新作です。

今んとこできてないのが
3-4
5-1 5-2 5-5
6-1 6-3 6-6 6-8
7-1 7-2 7-3 7-7
8-4以外
9-5以外
10-1以外
11-1以外
12-8以外
です。

東方史上最難関スペルと言われた金閣寺の天井も登場。
今回も非常に難しい。
猫はレーザーが苦手なので寅がかなりキツイ=w=;
レーザーが回転しながら5本6本飛んでこられたら見えないw
そこに大玉が円を描きながら迫ってくる様といったらもうねww

聖のスペカが一番美しい。
幽々子の「完全なる墨染の桜」みたいな感じ。つってもわかるのカイザーだけだろうけどw
大きな扇子の定点からレーザーやら大玉やらが飛んでくる。
一枚もとれてないw
でも多分地霊殿組が最強に難しい。

鵺の12-8スペル。
「遊星よりの物体X」
△とか□とか○とか×が回転しながら落ちてくる。
その間をすり抜けながら10枚撮影のステージ。
ぶっちゃけ数分でできるとは思わなかった。

一番撮影枚数かかったのは8-4空のスペカ「レッドジャイアント」217枚。
一番点数高いのは10-5「カナメファンネル」303442点。

ステージの表示は出たんだけど、EXスペカはまだ拝めてないんで、明日か明後日には見れるように頑張りたい。

つんでる猫は

最近ゲーム積み始めてる・・・。
たぶんまだ20本以上あるんじゃないでしょうかw

今月発売されたのが割と良作だったぽいので期待してる感じ。
最近積んでるゲームはこちら。
・恋色空模様
・ひのまるっ!
・素晴らしき日々~不連続存在~
・se・きらら
・東方文花帖ダブルスポイラー

ちなみにこの中で成功したと行っていい作品は素晴らしき日々と恋色ですな。
東方は別の話なんで置いておく。
前者はケロQが制作。
ここの有名作はモエかん。萌えっ子カンパニー。略してモエかん。
あの一見メイドに萌えるゲームが、いろーんな組織と主人公が戦っていくお話。
ちなみにOVA化もされてますが、猫的評価は言わずもがなそんなによろしくないです。
てかゲームしててもストーリーとか意味フだと思います・・・。脳内補完しろってことですねw

後者は片恋いの月を作ったすたじお緑茶。
あとはマジカライドとか。
まぁ知らない人はなんぞそれなんだけどww
クォリティはとりあえず落ちてないみたいで良かった。

今全力で攻略中なのはらんだむダンジョンっていうツクールVXのRPG。
これがすごい絶妙な難易度で面白い。気がついたらプレイしてる。
アイテムの説明文とかメッチャ凝ってるし、主要キャラの掛け合いが神すぎるw
装備品も東方だったり北斗だったりネタ満載。
まぁVXなんでグラフィック、操作性ともに文句なし。
ダンジョン潜って一定階層のボス倒すまでレベル上げーのアイテム稼ぎーのやってる。
ぶっちゃけ作業なんだけど飽きない不思議ゲー。

これ終わったらそろそろエロゲ消化しますかね・・・。
てかゲーム消化期間を決めておかないと何時まで経っても消化しなさそうで怖い=w=;

DL戦争猫は

今DL戦争してる。
se・きららっていうエロゲーが無料で配布されたのでDL中なんだが・・・

お前らDLしすぎww

本スレ一瞬で消え去ったぞw

これはもう夜中までかかりそうなので付けっぱなしで寝るしか無い。
てか無料配布って制作側なに考えてるんだろうねw
OPとかのクォリティ高杉ワロタなんだけどw
色々すごい。

ちなみにDL戦争は現在100kb/secってところで絶賛死亡中。
ようするに負け戦ってことだな!

*サイドデッキに生贄封じの仮面入れるの忘れてて今慌てて中。

ゲーム発掘しました猫は

まずは「ニーアレプリカント」。
来月PS3で発売する予定のゲームで、アクションRPG。
おもい、さすがスクエニ重い
公式HP重いです。
トレーラーめっちゃすごい。
美麗なグラフィック、王道ちっくもかすかなオリジナリティ漂うストーリーなどなど。
ハマリそうな予感。
来月発売だというのにノーマークだった。
情けない。

次に「Alternative Sphere」。
こちらはC77にて永久る~ぷさんより発売された、弾幕STG。
とらのあな仙台店で同人ゲーコーナーがあって、そこにあったやつで気になったんで調べてみた。
試しに難易度ノーマル、手が冷えた状態、久々という猫がプレイしたところ
1面のボス倒せませんでした・・・。
こちらも同人ゲーにしてはグラフィック、キャラ、ストーリーが非常に魅力的。
にしては という言い方は失礼ですね。コンシューマよりも力入ってます。
これから修業の日々が続きそうです。
このゲーム発売してから3ヶ月もたってるのにノーマークだった。
情けない。

最近のSTGは東方のスペルカードシステム標準搭載のが増えてます。
それだけあのゲームシステムが与えた影響は大きいということですね。
このASも例に漏れず、ボスはスペカモードで、一定以上の体力を削ると別の攻撃方法に切り替わるというものです。
ようするに敵側にも「機」が存在するってことです。

これから頑張ります。
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
