

春アニメの季節 ハァッ

おはこんばんちわ。
灰猫です。
はるあにめ ハァッの季節です。

色々書いてきます。

3月30日(土)~
デート・ア・ライブ

4月3日(水)~
断裁分離のクライムエッジ

4月4日(木)~
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
デビルサバイバー2
はたらく魔王さま!

4月5日(金)~
デート・ア・ライブ
百花繚乱 サムライブライド[2期]
惡の華

4月6日(土)~
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。[2期]
進撃の巨人

4月7日(日)~
這いよれ! ニャル子さんW[2期]
翠星のガルガンティア

4月11日(木)~
革命機ヴァルヴレイヴ

4月12日(金)~
とある科学の超電磁砲S[2期]

4月13日(土)~
変態王子と笑わない猫。

4月~
ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイク~


こんなかんじで行きます。
一部視聴済みです。

●期待作
デビサバ2
はたらく魔王さま!
デート・ア・ライブ
百花繚乱サムライブライド
進撃の巨人
翠星のガルガンティア
革命機ヴァルヴレイヴ
変態王子と笑わない猫。

デビサバ2はアトラスからアニメ化です。
1話視聴済です。
とりあえずオススメは?
→デビサバって言っとけばOKれべる 


デート・ア・ライブで最初妹萌えしてたのに裏切られたのでちょっと辛口に行きたい。
もちろん妹とヨスガるシーンあるんですよね?
あれば許す。なければ絶対に許早苗


サムライブライドは新キャラがいっぱいです。
しかし兼続ちゃんに萌えるだけでいいかもしれないです。


進撃の巨人はもうあれ、PV見てって感じです。
もうあれで全て。



ガルガンティアはすごい丁寧に描かれる世界観が◯でした
ロボものであの入りやすさは異常


ヴァルブレイヴ。
まだ未知数。
ロボかっこええ


変態王子。
僕も変態れす^p^p^p^アッ



この記事書きながらマジェプリ見てます。
新しいアニメ表現の境地。
でも絵崩しすぎな感がありますよやっぱり。
意図的にやってるみたいですけどね
ちょい微妙かもね


ハァッ


夏アニメとか

こんにちは灰猫です
まだ少し気が早いですが、夏アニメの話とか。

夏はラノベ枠が非常に多く、似たり寄ったりな作品が溢れてます(一般的な感覚で言えば)


アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
織田信奈の野望
カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
境界線上のホライゾンII
恋と選挙とチョコレート
ココロコネクト
この中に1人、妹がいる!
じょしらく
人類は衰退しました
ソードアート・オンライン
だから僕は、Hができない。
TARI TARI
探検ドリランド
ちとせげっちゅ!!
超訳百人一首 うた恋い。
トータル・イクリプス
DOG DAYS'
夏雪ランデブー
薄桜鬼 黎明録
はぐれ勇者の鬼畜美学
貧乏神が!
もやしもん リターンズ
ゆるゆり♪♪
輪廻のラグランジェ season2


だいたいこんな感じです。
見ないのはドリランド、ちとせ、夏雪、貧乏神、薄桜鬼、ゆるゆり、もやしもんあたり。
残りは一応見てみます。

とりあえず期待値高いのはソードアート・オンラインですね。
アクセルワールドに続き、川原礫の作品で話題性も抜群。
たぶんアクセルワールドより人気出るかと。

犬日々、ホライゾンあたりも気になります。
まぁ2期なので安定です。

新番としてはココロコネクト、恋チョコ、じょしらく、衰退しましたは期待値高め。
織田信奈の野望もすこしきになりますが、まぁ戦コレには劣る気がします。
キャラは可愛いけどね。


何見ればいいか分からん人はとりあえずソードアート・オンライン見てればいいと思います。
ほんわかしたいならじょしらくか、人類は衰退しましたでいいと思います。


以上です。

春アニメなど

春もアニメいっぱい見ます

「氷菓」
「エウレカセブンAO」
「Fate/Zero」2ndシーズン
「アクセル・ワールド」
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」
「めだかボックス」
「坂道のアポロン」
「つり球」
「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」
「謎の彼女X」
「黄昏乙女×アムネジア」
「ヨルムンガンド」
「AKB0048」
「黒子のバスケ」
「緋色の欠片」
「ZETMAN」
「夏色キセキ」
「這いよれ!ニャル子さん」
「さんかれあ」
「あっちこっち」
「クイーンズブレイド リベリオン」
「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」
「うぽって!!」
「戦国コレクション」

とりあえずこんな感じ。
24本。
大杉ワロタ。
さすがにかなりきると思います。
めだか、これゾン、黒子、夏色、うぽ、戦国、つりあたりはきる候補です。


とりあえず見とけってアニメは
・氷菓
・1期見てる人はFate/zero
・ZETMAN
この3本。
氷菓はPV見た感じ外す気がしない。
Fateは言わずもがな。
ZETMANはPV見た感想。
ヒロイックアクション+ダークなイメージ。アングラもあるかも。


個人的にオススメしたいのは
・アクセルワールド
・咲
この2本。
アクセルワールドは.hackのイメージで間違いない。
デュエルアバター操って生き抜いていくみたいな。
咲は俺のこの手が真っ赤に燃える麻雀。


化けそうなのは
・AKB
脚本が岡田麿里なので、期待値は割りと高め。
血沸き肉踊るどろどろ群像劇を見せて欲しい。


期待値高めなのは
・あっちこっち
・ニャル子さん
・シャイニングハーツ
この3本。
おそらく安定するはず。




・さんかれあ
・アムネジア
・彼女X
この3本は謎。どっちにでも転べる。



坂道のアポロンは期待したい。

冬アニメとか

「偽物語(ニセモノガタリ)」
「ブラック★ロックシューター」
「あの夏で待ってる」
「輪廻のラグランジェ」
「パパのいうことを聞きなさい!」
「妖狐×僕SS」
「Another」
「戦姫絶唱シンフォギア」
「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」
「男子高校生の日常」
「夏目友人帳 肆(し)」
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」
「ゼロの使い魔F」
「アクエリオンEVOL」
「アマガミSS+ plus」
「キルミーベイベー」
「ハイスクールD×D」
「BRAVE10」

いくつ切るかわかりませんがこんな感じ。
4~5つは切りそう。

期待してる作品としては
偽物語、ブラロ、Another、あの夏あたり。
偽物語はまぁ、外さないでしょう。鉄板。
ブラロ2月からなんでちょっと遅いです。
Anotherは今期の欝グロホラー枠かも。あと中2。
あの夏で待ってるはキャラデザが好みじゃないのでお話だけ期待しておきます。

こうしてみるとあんまり期待してないねw


ロボ枠
ラグランジェ、シンフォギア、宇宙海賊
楽しみですね。
ラグランジェのメカデザインが好み。
この中からスパロボ参戦して欲しいものです。


今期は続き物が多いので見るの少ない人結構いそうです。
夏目、ミルキィは安定としてゼロ使、アマガミ、アクエリがどう転ぶか見もの。


今挙げたの以外でダークホース
キルミーベイベーとか?
波長がぴったりあって嵌る人いそう。


風化しそう
パパのいうことry、妖孤(いぬぼく)、ハイスクール


いかんせん前期が神過ぎただけにどうもパッとしないですね。
春アニメはかなり良作多そう。

アクセル・ワールド
めだかボックス
黒子のバスケ
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
これはゾンビですか?2期
君と僕。2
トレインヒーロー
さんかれあ
AKB0048
シャイニング・ハーツ
Fate/Zero 2ndシーズン
黄昏乙女×アムネジア
エウレカセブンAO
うぽって!!
クイーンズブレイド リベリオン
あっちこっち

少なくともこのくらいは見そう。
咲、アクセル、めだか、Fateは期待値大。
オリジナルアニメのトレインヒーローも気になるところ。

これは冬終わってからなんでまだ先ですなー

秋アニメ

今期は粒ぞろいです。
とりあえず見てるの↓

転るピングドラム
THE IDOLM@STER
侵略!イカ娘 2期
ましろ色シンフォニー
境界線上のホライゾン
シーキューブ
Fate/zero
ベン・トー
WORKING`!!
僕は友達が少ない
ペルソナ4
マケン姫っ!
ファイブレイン 神のパズル
未来日記
真剣で私に恋しなさい!
ギルティクラウン
UN-GO
ラストエグザイル 銀翼のファム


オススメ(表向き)は
Fate/zero ペルソナ4 ギルティクラウン 
です。
どれも安定感のある作画で、ストーリーも展開も面白い。
Fateの劇場版クオリティは一見の価値あり。

個人的に見てほしいアニメは
ベン・トー 未来日記 ラストエグザイル
この三つ。
ちょっと癖がありますが、どれも一級品。
半額弁当を誇りを懸けて戦って勝ち取る…。
今までにない切り口なのでとても新鮮。

未来日記はグロ注意。ゆのっちエロ怖い。

ラストエグザイルは戦争もの。
多分お姫様が国の復興を目指す話なんだろうけど、それがどう昇華されるか、非常に楽しみですね。


ラノベ枠が非常に多い今期は中二病患者歓喜です。
シーキューブはいい例ですね。
主人公を取り巻く環境が実は…みたいな。
ゆかりんの演技うめー!!ってなるアニメ。

ホライゾンもラノベ枠。本屋に置いてある鈍器です。
登場人物が多く、名前覚えきれません。
何やら3話で話に大きな動きがあったみたいですが、ぶっちゃけ何が起こってるのかよくわかりませんでした。
解説欲しいです。
告白はどうなったんだ…。
まぁ声優豪華だし面白いからおk。


エロゲ枠はパレットからましろ色シンフォニーですね。
ゲームはもちろん全ルート攻略済みです。
紗凪ルートがTV版で見れることを祈って。
多分問答無用で紗凪一番可愛いです。
始まった頃はうぜえwwwってなると思います。
自分もそうでした。
後半やばいです。
あと杏子と紗凪並べてみたいw

もう一つはマジ恋です。
こちらは声優ゲーの名が示すとおり、中の人が非常に豪華です。
もうこれだけでいくらかかってんだってレベルです。
アニメあまり見ない人でも知ってるレベル。
1話で川神大戦やっちゃったけど、視聴者ついてこれねーだろ…って思いました。
あれ原作だと百代ルートの最終場面です。たしか。
キャラクターとしてはワンコ可愛いですね。

NHKからはファイブレインです。
作画がノエイン(知ってる人いないと思うけど)に近いのでまず目がでかい。
主人公がパズル得意で、パズル作る組織に出題されて解いていく話。
失敗したら死んじゃう(トラップで)ので必死こいて解きます。
ちなみにクロウがパズル解きます。頭いいw

イカ娘working!の2期。
非常に安定してて1期同様のノリで見れます。
見るの無いんだけどって人にオススメ。
とりあえず見とけ。

UN-GOはノイタミナ枠。
主人公が事件の謎解きする話。
何やらよく分からん設定が存在するようで、それのおかげでチート性能ですね。主人公チーム。
あんま面白くないのでその内きるかもしれないですね。


マケン姫っ!はまぁ、あれですよ。いわゆる紳士アニメ。
ただ原作よりも遥かに巨乳化してるので、ちょっともう見てて物理的におかしい。
乳袋ってレベルじゃねーぞ!
主人公の男の子が何やら不思議なマケンを持ってるかもしれないみたいな。
生徒会ハーレムアニメかもしれない。


ピンドラアイマス2クール目も1クール目から引き続き見ます。
ピンドラはこれからの展開がどうなるか見物です。
アイマスは響可愛い。


とまぁこんな感じでした。
シャナ3期はスルーでFA
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
