

PSO2プレイ日記

こんにちは。灰猫です。
今回はPSO2のプレイ日記です。
8月1日にアップデートが来て、夏仕様にチェンジゲッターしました。
ラッピーちゃんも夏仕様になって、サマーラッピーになってます。

pso20120804_032530_000.jpg


自キャラも浴衣+ラッピーお面で夏仕様です。
スノーラビットとかき氷を食べます。
可愛い。

pso20120804_095927_005.jpg


戦闘の方はこんな感じ。

トランマイザーが狭い通路で引っかかったり
pso20120724_230836_002.jpg

ボス倒したあとの宝箱が変な場所で引っかかったり
pso20120723_221001_000.jpg

してました。

マイザーさんは通路に引っかかると何もしてこなくなるので超楽。
しかしマイザーソールの出にくさったらないですね。
ソール付き防具が一つ70kという市場価格の現状を鑑みても、5周か6周で1個とかそんなレベルな感じ。
供給過疎でヤバイ

ゲーム内のレベルカンスト者がかなり増えてきてる印象あるので、そろそろキャップ開放しないと人離れていっちゃうかもしれんですねー
来週の8日には浮遊大陸とクォーツドラゴンが実装されるので非常に楽しみであります。
なにやら高速飛行で突進とかとか広範囲にビットレーザーとかとか出してくるらしいので、攻略にはそれなりに時間がかかりそうですかね。

武器は現在ガーランド+7付けてます。
ビジュアルはトワイライトルーンが最強なんですけど…。
さすがに法撃力が70も変わってくると強いほうで戦闘したくなっちゃいます。
タリスはタリスレガシーつけてるのでゴミです。
せめてヴィスバーンかデュエルゲイズが欲しい。
デュエルゲイズは見た目が完全にデュエルディスク。
なので決闘者は必携のアイテムです。
持ってないけど。




持ってないけど決闘者は必携のアイテムです\(^o^)/

PSO2プレイ日記

こんばんわ
灰猫です。

PSO2です。
ネタ考えるの無理なので安定。
アニメもまだSAO1,2話しかみてないのでw
土日に全部見れるようにがんばります。

・・・とか言って結局PSOやってる未来しか見えません。


凍土探索です。
なんといきなりスノウバンシー+デ・マルモス+ゲルブルフという超混戦。
pso20120718_230430_000.jpg

これはさすがに死にそうになりましたが、マルチだったのでなんとか6~7人くらいで討伐。
まぁゲルブルフのETは失敗でしたがw

とりあえず凍土探索S20分をクリアして、リリーパ地下坑道へ。
さくっとクエストを終わらせて探索まで出しまして。

↓こいつです
pso20120719_222219_004.jpg

うひょおおおお!超メカ!!
重厚感あふれるデザインでSEGAのボスって感じしますねー
名前はビッグ・ヴァーダー。
フォースでラフォイエ連発してるだけでいやー壊れる壊れる。
部位破壊ってレベルじゃないですw

甲板まで上ると上半身がやたら動くメカが待機。
ビーム兵器やらミサイルポッドやら連発してきます。
あとは叩きつけも結構いたかったですね。

無事に討伐を終えて夕日を眺めながら帰還。
pso20120719_223256_008.jpg

景色はどのステージも綺麗ですねー

まだ凍土のオーロラ見てないんです・・・。
もっと周回できればいつか見れると思うんですけどね!
まだまだこれからだー!

PSO2です

こんばんは。灰猫です。
最近アニメもアーシャもルニアもそっちのけでPSO2に全力出してます。
プレイ時間は127時間でマターボード4枚目、凍土探索開放まで終わってます。

メイン武器はこれ
pso20120716_000937_019.jpg

トワイライトルーン+10炎14です。
特殊能力はスタミナⅢラグネソール。
法撃力は420くらいです。
ビジュアルのインパクトが強すぎて700kで購入しちゃいました。
+10までの費用は一回350メセタ、グラインダー2個と割安。
火力の方も申し分ないですね。
しばらくはこれ一本で行きます。

一応サブ武器としてヴィタロッド+10闇25がありますが、こちらは法撃力408とやや抑えめ。
闇属性攻撃テクニックも実装されてないのでしばらく出番はなさそうです。

タリスはタリスレガシー+8雷25を使ってます。
まぁ見た目が良いのと他にタリスいいのなかったです。
デュエルゲイズ?はデュエリストとして欲しいですけどねw


天気観測が趣味の一つとなっていて、虹だったり流星だったりと綺麗です。
pso20120715_125043_007.jpg
はん目ですが眠いわけではありませんw


そんでオープンから実装された凍土。
pso20120715_154325_009.jpg

こんな寒そうな環境の中ウェディングドレスで走り抜けます。
この時はまだお金もなかったんでストライクブルーム装備してますね。
火力はそこそこでしたが+9止まりで凍土まで行くとさすがに火力不足でした。


ちょっと最後だけ容量オーバーで加工したら見づらくなっちゃいましたがご勘弁。
pso20120715_155015_013.jpg

凍土のステージ。
奥にあるでかい樹木が気になりますね。
ストーリーに絡んでくるとなおよし。


声優も豪華だしストーリーも面白い、画質も最高BGMも素晴らしい! 
こんな超クォリティのゲームが無料だなんて信じられない!!
この夏、PSO2始めて変わろうぜ!!!


変われるよ、現に俺は変われたステマ

おはようgざいます

おはようございます灰猫です。

昨日はようやくPSO2のオープンβをプレイできたんで
色々感想とか。

まずはルニア戦記のイベントを2キャラ分済ませて、PSO2を開始。
時間は22時くらいだったかな? 正確には覚えてないけどこれくらいでした。

ログインしてまずはスカイプで連絡。
そのままチュートリアルを回避してさくさく進めていきます。

ちなみにキャラクターはこんな感じ。

灰猫

ツインテールにロリな体系にしてみました。
種族はキャストでメカっぽい感じです。
猫耳も付けられるみたいですが主旨違うので×

進捗としては火山洞窟のヴォルドラゴン撃破、砂漠進出ってところです。
プレイ時間は10時間弱。
つまり22時~翌朝7時までやってました。


ステージはだいたいこんな感じ。
pso20120624_043220_012.jpg

PTのゼノさんはNPCです。
ランボーさんはスカイプしてたリアともです。


なんやかんやで14レベルまで上がって、スキル振りもチャージ中PP貯蓄に愚直に進行。

そんななかで火山洞窟のヴォルドラゴンなるボスエネミーを討伐するとレアアイテムをドロップ。

それがこちら
pso20120624_074455_020.jpg


お値段もけっこうするらしい。ブログで調べたら10万で即売?みたいな。


まぁ売りませんけどね!


とりあえずこんな感じでした
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
